2015春イベント:【発令!第十一号作戦】に挑戦(1)

4月28日より発動された、艦隊これくしょん:2015年春イベント【発令!第十一号作戦】に挑戦していきたいと思います。
※この記事は、あくまでも初心者のプレイ記録なので攻略情報等は期待しないでいただけると幸いです。

今回のイベントも、前回に引き続き難易度選択が可能となっていますので、今回も乙作戦(難易度:♥♥)で挑戦していきたいと考えております。

実は、メンテナンス終了後早速、作戦難度☆☆☆☆☆☆☆のE1『発動準備、第十一号作戦!』に挑戦したのですが、正直簡単だったので今回はほぼ省略することに致しました。



5回目の出撃で敵戦力ゲージは残り僅か。今回で撃破すれば海域突破となるのですが、育成が滞っていた水雷戦隊では昼戦時に撃破できず、結局夜戦に持ち込まれることになりました。

こちらが昼戦終了時の戦況。
f:id:short_som:20160424015705p:plain
こちら側の陣営は全員夜戦で攻撃ができる状態、対して適陣営は一隻撃破、一隻大破、二隻中破、旗艦小破
味方のカットインが運よく旗艦に入れば撃破できそうです。

まあ、いつも通り雪風がやってくれるんですけどね。
f:id:short_som:20160424015719p:plain
艦隊名が「れべりんぐ。」のままなのは気にしないでください。

毎度、イベントがある度に序盤で雪風を入手できていてよかったと思うんですよね。
魚雷積みまくれば夜戦カットインで超火力を見せてもらえますし。

なんだかんだでE1は数十分でクリアできてしまいました。
ちなみに報酬はこちら↓
f:id:short_som:20160424015733p:plain
間宮、伊良湖、職人はいつも通りだとしても、加えて報酬に「試製46cm連装砲」が。
この報酬は難易度ごとに異なり
試製51cm連装砲(甲)
試製46cm連装砲(乙)
試製35.6cm三連装砲(丙)となっています。
本当は私も試製51cm連装砲が欲しかったのですが、司令部レベルが一定数に到達しておらず、甲作戦を選択できない状況でした。

さて、気を取り直してE2の準備を進めますかね。
連合艦隊での出撃とのことなので早速「試製46cm連装砲」を運用していきましょうか。
f:id:short_som:20160424015751p:plain

;人気記事固定