
2015夏イベント:【反撃!第二次SN作戦】に挑戦(1)

2015/08/10より艦隊これくしょん夏イベント【反撃!第二次SN作戦】が開始されました。
私の過去最高突破期間限定海域は第三海域ですので、今回は第四海域突破を目標に攻略していきます。

※前回に引き続き、この記事は初心者によるプレイの日記なので攻略情報等は期待しないでいただけると幸いです。

※今回のイベントは複雑な重複出撃制限(通称:札)が存在するので注意!!

今回のイベントも、難易度選択が可能となっていますので、乙作戦で挑戦していきます。
まずはその名の通り準備運動、第一作戦「発動準備、第二次SN作戦!」に挑戦。
f:id:short_som:20160424014605j:plain



難易度☆☆☆☆☆☆☆のこの海域は、どうやら菊月によるルート固定が可能らしいのです。

が、菊月を育てておらず...
f:id:short_som:20160424014659p:plain
仕方なく通常の編成で出撃した結果、画像のBマス。
戦艦二隻のマスに当たるとかなりの確率で大破してしまいます。
しかし、そこさえ突破できればボス自体はそれほど強くなく、あっさり撃破できてしまうのでした。

ここからはダイジェスト(?)でお送りします。

ボスはわるさめちゃんこと駆逐棲姫
f:id:short_som:20160424014716p:plain

こちらがE-1ボスの編成です(乙作戦)。
f:id:short_som:20160424014743p:plain

妖怪「10足りない」が出たりしながら...
f:id:short_som:20160424014758p:plain

無事海域突破できました。
今回のE-1乙作戦の報酬はこちらの4つ。
f:id:short_som:20160424014826p:plain


f:id:short_som:20160424014841p:plain

次回は第二海域『連合艦隊、ソロモン海へ!』に挑戦します。
今回のイベントの複雑な札制度がどのように影響してくるか楽しみです。

;人気記事固定