2016春イベント:【開設!基地航空隊】に挑戦(3)

2016年春イベント攻略も3回目になりました。
少し遅れてしまいましたが、今回も挑戦記録を綴っていきます。
※この記事は初心者のプレイ記録ですので攻略情報等は期待しないでいただけると幸いです。

まずはE-3にあたる【前段作戦】北太平洋前線海域【前線飛行場を設営せよ!】から。
f:id:short_som:20160520121514p:plain

艦隊編成はこちらの12隻です。
・第一艦隊
f:id:short_som:20160520121624p:plain
・第二艦隊
f:id:short_som:20160520121734p:plain

勝手ながら今回以降丙難易度の特性である、「出撃制限(札)の無視」を利用させていただきます。

海域マップはこちら。
f:id:short_som:20160520121554p:plain

高速艦統一でB→Dマスが確定、第一、第二艦隊合計で駆逐8以上でG→Jマスが確定でした。

今回のボスは初登場の駆逐古鬼です。
f:id:short_som:20160520123510p:plain

丙難易度でのボス編成がこちら。
f:id:short_som:20160520142147p:plain

ボス自体はそれ程強くないのですが、ドラム缶が少ないとこういったことになるので、16個のドラム缶で出撃するのは避けましょう。
f:id:short_som:20160520143113p:plain
▲残り「TP 1」を消化してクリアした図

報酬艦は神風型駆逐艦1番艦「神風」でした。
f:id:short_som:20160520143240p:plain

次回は最後の前段作戦となる、E-4「発進、基地航空隊!」についての記事を投稿したいと思います。
f:id:short_som:20160520143610p:plain

それでは。

;人気記事固定