今までで一番便利かも。画像編集アプリ「Skitch」レビュー

 知人への説明や、ブログでの紹介などで加工した画像を使用する機会が多い私ですが、今まで画像の加工はCLIP STUDIO PAINT等のペイントツールを使用してきました。
 もちろん、機能は豊富なのですが、ちょっとした編集(文字入力やトリミングなど)をしたい時には操作が複雑すぎたり、起動に時間がかかったりと、少し不便を感じる部分もありました。
 
 ちょっとした編集を簡単な操作で済ませられるようないいアプリは無いものか、と探してみると...

 見つけちゃいました。それがこちら↓


 このアプリ、スマートフォンアプリのような操作性で矢印や文字の入力、トリミングが簡単に行えるのです。
 
 UIはこんな感じ。
 f:id:short_som:20170403030342p:plain

 ペンでの書き込みもOK。
 画像の編集が終わったら、そのまますぐにTwitterやメッセージで共有できるので、リアルタイムでの解説もバッチリです。
 
 今まで他のサイトで見る加工画像が綺麗で羨ましかったのですが、まさか無料アプリで簡単にここまでできるとは思いませんでした。
 格段に作業の効率も上がったので、これからはどんどん記事が書けそうです。

;人気記事固定